Menu
Close 

      2019/08/18

平次と和葉は付き合ってるの?好きになったきっかけや告白シーンも








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンの中でも注目のカップルである服部平次(はっとりへいじ)と遠山和葉(とおやまかずは)。いつでも一緒の2人の関係が気になりますよね!

2人は付き合っているのでしょうか?好きになったきっかけやキュンとする告白シーンをご紹介します。2人の関係が良くわからない、と言う方は是非ご覧くださいね。

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

平次と和葉は付き合っているの?

結論からいうと、平次と和葉はまだ付き合っていません!幼馴染として一緒にいる機会の多い2人は、最近平次が和葉の事を好きと自覚したため、両想いという事になっています。

何度も何度も告白を試みる和葉や平次ですが、なぜかいつも不発に終わってしまっているんです(笑)早くくっついて欲しい!とファンは気になってしょうがありませんよね。

どうみても付き合っているようにしか見えない2人が、未だに恋人になれていないことが不思議で仕方ありません・・・。

では、2人はいつから好きだったのでしょうか?きっかけをご紹介しますね。

好きになったきっかけは?

和葉の場合

和葉の場合は登場当時から平次のことが好きという設定になっています。蘭とまだ知り合った当初は、「平次の事惚れたらあかんよ、蘭ちゃんには敵うわけない」と発言するなど、始めから好き好きアピールしていました。

幼少期に平次と手錠で遊んで繋がれてしまったことがあります。その手錠のかけらを今でも大事にお守りに入れていることからも、かなり小さいころから好きだったことが分かりますよね。

平次が出場する剣道の大会では、平次や部員よりも張り切って応援するなど、平次に一直線な姿が可愛らしいです。

平次の場合

平次も昔からずっと好きだったはずですが、鈍すぎて最近ようやく自覚しました(笑)自覚したのはコミックス第28巻の「そして人魚はいなくなった」ではないでしょうか。

人魚がいるという島で殺人事件が起き、山で捜査をする途中、平次と和葉は崖から落ちそうになります。その時、平次に手を掴まれてぶら下がっていた和葉は危険を感じ、持っていた矢で平次の手を刺して放そうとしました。

刺された事により気合が入った平次は「この女絶対に死なせたらあかん」と、和葉への思いを自覚することに。

しかしきっかけでいうと劇場版名探偵コナン「迷宮の十字路」で、平次の初恋の子が和葉だったということが明かされています!高校生になってから、その事実に気づいたわけですが、幼少の頃からやはり好きだったということですね。

告白シーンを紹介!

最初の告白はなんと和葉から!さすが積極的女子です。コミックス第74~75巻「毒と幻のデザイン」でのことです。ここで蘭は事件中にもかかわらず、和葉に新一から告白されたことを告げます。

すると火が付いた和葉は、平次に告白する!と急に告白モードに突入してしまうのです。そして事件解決後、平次と二人っきりになった和葉は、新一の告白のことを告げ、自らも「めっちゃ好きやねん!」と大声で告白。

しかし、そこに平次の姿はなく不発に終わる、というオチでした。平次はコナンに告白の事を聞き出そうと走っていったようです(笑)

平次は自覚してからというもの、剣道大会で優勝したら告白、など決心するものの、どれも不発に終わってしまいます・・・。平次はきちんと告白していないものの、告白まがいなことはたくさんしているんですよ。

麻薬の売人につかまりそうになった和葉に「俺の和葉になにさらしとんじゃ!」と、いつから俺のに?と和葉にもツッコんでいました(笑)

劇場版「から紅の恋歌」でも絶体絶命のピンチに「お前に言わなあかん事があるんや!」と叫んでいました。結局は「忘れてしもた~」とごまかして終わりますが。

そんな平次は、「から紅の修学旅行」で蘭が新一に返事をしてキスをする場面を見て、和葉とのキスを妄想してばかりいます(笑)

そんなに好きなら早く告っちゃえよ!と誰もが思うシーンですよね。

まとめ

平次と和葉はまだ付き合っていません!しかし実際は両想いで、お互いに告白しようと必死なんです。誰にも邪魔されず、無事に告白することが出来るのでしょうか?

注目カップルも少しずつ動き出しましたね!これからの展開が楽しみです♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.