Menu
Close 

      2019/08/18

服部平次は工藤が口癖?かっこいい名セリフも紹介!








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンのライバルで親友でもある服部平次(はっとりへいじ)。西の高校生探偵として、警察にも信頼されている彼の特徴といえば、こてこての関西弁ですよね!

そしてカッコつけなところがある平次は数々のかっこいいセリフを残しています。その中でも口癖といえるのが「工藤!」です。何かと工藤と連呼する平次に思わずツッコミを入れたくなりますよね。

そんな平次の工藤シリーズやかっこいい名言をご紹介していきます!

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

平次の口癖を紹介!

先ほども言ったように、平次の口癖と言えば「工藤!」です。新一の事が大好きすぎて、なんでもかんでも工藤を絡めてしまうのが、平次の面白いところですよね。

口癖1 「もろたで工藤!」

よく聞きますよね。これは平次が新一よりも先に事件の真相がわかった時に必ず発する言葉です。どれだけ工藤をライバル視しているんでしょうね(笑)

「もろたで工藤!」と言う平次のお調子者なところが、憎めなくて好感が持てます。新一には絶対に負けたくないんでしょう。事件解決の割合は新一の方が多いような気がしますが・・・。

口癖2 「せやかて工藤」

こちらは2人で事件解決を目指しているとき、コナンの推理に反論があるときに発します。推理に疑問を持った視聴者に、さらっと説明を促してくれる言葉でもありますよね。

しかしコナンもまだ解けていない謎があるときは「そこがわからないんだよな」とまた2人で悩み始めます。つまり、コナンと平次が2人で事件を解くときには、必要な言葉、ということですね。

口癖3 「おい工藤!」

もうこれは口癖と言っていいのかは謎ですが、とにかく平次は工藤と叫びます(笑)コナンが危ない目に合っているときや電話口で途切れてしまったときなどに連呼していることが多いです。

黒の組織の事を聞いている平次は、コナンに何か危険が・・・と常に心配しているんですよ。ライバルであり親友でもある2人の絆の深さが伝わる言葉でもあります。

それにしても平次が一方的にめちゃくちゃ好きな感じになってますけどね(笑)平次いわく、コナンの姿になってしまうと、本当に小さい子のように心配になってしまうらしいですよ。

平次の名言シリーズ!

「下手なふりしてるあんたの日本語よりよっぽどましやろ?」

こちらは平次がジョディ先生の怪しさを見破った時の一言です。実はこれ、英語で言っているんですよね!平次、こんなに英語が喋れたなんて・・・惚れてまうやろー!(笑)

下手なふりをしているジョディ先生に対して素晴らしい英語でズバッという姿、めちゃくちゃかっこいいです。このシーンで平次の株かなり上がりましたよね。

「動いたら(離したら)、殺すぞ」

こちらは和葉に対してよく言う名言ですね。なにかと危機的状況の時、動いたら殺すぞ!と乱暴な言い方をする平次。劇場版「から紅の恋歌」でもバイクで飛び移る際に「離したら殺すぞ」と和葉を脅しています(笑)

実はこれ、「絶対に離すんじゃないぞ」という平次の最大級の愛情表現なのです。殺すぞと言いながら、死ぬ気で守ろうとする姿に和葉のみならず、全員がキュンときたことでしょう。

なんて頼りになる男なんでしょうか。和葉がぞっこんなのも頷けますね。

「命には限りがあるから大事なんや・・・」

「限りがあるから頑張れるんやで・・・」。平次の超まじめな一言です。これは、「そして人魚はいなくなった」の回で和葉と崖から落ちそうになるという危機を脱した平次が、殺人事件の犯人に向けて言った言葉です。

崖の直後だったこともあり、とても重く深い言葉でした。命の大切さをまじめに語る平次に改めて惚れてしまいました。そのあと、蘭に和葉がつけた手の傷を見せて、と言われて反対の手を見せてごまかす平次も、なかなかのイケメンです。

「人間許された唯一の特権は笑う事や」

「笑いながら生きることが人間としての証や。人は笑うために生きるんやで」。この名言、すごくないですか?高校生の言葉とは思えませんよね。

なんていうか深い・・・笑って生きて欲しいという平次の思いがひしひしと伝わってくる名言です。たまにまじめなことをいう平次に思わずキュンとしてしまいますよね。

関西弁なところがまたいい・・・!(笑)

まとめ

平次の口癖&かっこいい名言、いかがでしたでしょうか?口癖に関しては工藤大好きすぎるということが前面に伝わってきますよね。平次がコナンを好きなのは、和葉も蘭も認める事実ですから。

事件となれば急にまじめになる平次の名言にこれからも期待ですね!どんな名言が飛び出してくるのか楽しみです♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.