Menu
Close 

      2019/08/18

服部平次の父親は大阪府警本部長!母親や家族構成についても








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンのライバルで親友の服部平次(はっとりへいじ)。西の高校生探偵として事件に引っ張りだこな彼ですが、父親は大阪府警の本部長という凄い人なんですよ!平次の頭脳は父親譲りだったんですね。

父親のみならず、母親も実はすごい人なんです・・・。気になる平次の家族構成をご紹介します。平次の事がもっと知りたいという方は是非ご覧くださいね。

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

父親は大阪府警本部長!

平次の父・服部平蔵(はっとりへいぞう)は大阪府警本部長であり、階級は警視監です。白鳥警部らと同様、国家公務員I種(以前は甲種)をパスしたキャリア組とされています。

顔は強面で、いかにも上司といった風貌です。平次同様剣道の腕は一流で、推理力・観察力は平次も敵わないほど優れています。真面目な性格で冗談の通じないところがありますが、そんな平蔵も妻の静華には頭が上がりません。

家では外とは違い、かなりの愛妻家のようですね。普段は目が細く閉じているように見えますが、感情的になったり重要な場面ではパッチリ開いているんですよ!

強面がさらに迫力アップしちゃってます(笑)平次が怒鳴られているシーンもありますが、めちゃくちゃ怖かったですよ。それでも平次は全く怯んでいませんでしたが・・・。

幼いころから怒鳴られていたんでしょうね。平次の強さの秘密は父親にあったのかもしれません。また平次は父親が本部長であることを利用して、部下の大滝(おおたき)警部をこき使っています。

パシられることが多い大滝警部ですが、目暮警部と同じ「警部」ですからね。なかなか上の人のはずですが、下っ端感が出てしまっています・・・(笑)

母親や家族構成について

平次の母親は服部静華(はっとりしずか)は和服姿が似合うきりっとした目の美人さんです。凛として肝っ玉が据わっていて、事件の容疑者にされても動じない強さがあります。

はっきりとした態度がカッコよくもあり、静華も剣道の有段者というほどの強者です。平蔵が頭が上がらないのも分かる気がしますね。意外にも平次の事を溺愛しており、平次が中学時代にスキー教室で東北に行った際も、心配でこっそりついてくるほどでした。

なんでも平次が生まれた時からその成長をビデオカメラで記録しているらしく、平次もあきれ気味でしたよ(笑)静華の意外な一面に驚きました。

また劇場版「から紅の恋歌」では百人一首の元クイーンだったことが判明!和葉に徹夜でスパルタ稽古をつけている姿はまさに姐さんでした。

そんな静華に指導されたのか、平次も幼いころ百人一首の大会で優勝するほどの実力だったそうです。平次は本当に両親のいいとこどりで生まれてきたんですね。最強の両親をもって羨ましいかぎりです。

服部家の家族構成は父母子の3人家族です。この3人以外は出てきたことがありません。家族ぐるみで幼馴染の遠山和葉家とは仲がいいんですよ。

和葉の父親が冗談で、平蔵に「娘もそろそろ年頃だから平次の婿に・・・」というほど、平次と和葉は公認の中の様ですね。この冗談も平蔵には通用しませんでしたが(笑)

平蔵と静華の登場回まとめ

2人の登場回をまとめてご紹介します!

平蔵登場回

・48話 外交官殺人事件(前編)声なし
・77話 名家連続変死事件(前編)
・118話 浪花の連続殺人事件
・263話 大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城
・711話 みんなが見ていた(後編)
・712話 服部平次と吸血鬼館
・劇場版「探偵たちの鎮魂歌」
・劇場版「天空の難破船」
・劇場版「絶海の探偵」
・劇場版「から紅の恋歌」

静華登場回

・220-221話 偽りだらけの依頼人
・263話 大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城
・490話 服部平次VS工藤新一 ゲレンデの推理対決!
・劇場版「から紅の恋歌」

静華はあまり登場していませんが、平蔵は警察なので大阪で事件が起こるとちょくちょく登場していますよ。平次は平蔵にバレないように大滝警部を使って事件を解決しようとするので、平蔵の登場回数は減ってしまっていますが(笑)

まとめ

平次は父と母の3人家族です。家族全員が剣道をしており、両親ともに超一流。平次も大会で優勝候補となるほどの実力の持ち主です。推理力は父親、肝っ玉の強さは母親ゆずりのようですね。

もっともっと服部家には登場して欲しいです。青山先生に期待して今後の活躍を楽しみにしておきましょう♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.