Menu
Close 

      2019/05/06

安室透の愛犬ハロの犬種や年齢は?名前の由来や出会いについても








この記事を書いている人 - WRITER -

名探偵コナンのスピンオフ作品「ゼロの日常」で登場した安室透の愛犬ハロ。その可愛さにメロメロになるファンが続出しています!

そんなハロの登場シーンや名前の由来をご紹介しますね。ハロの犬種や年齢も気になったので考察してみました。ハロの事がもっと知りたいという方は是非ご覧くださいね。

▼U-NEXTならコナンの映画やアニメ動画が見放題!ポイントで漫画も読めちゃう♪▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

ハロ初登場回を紹介!

TIME.8 綺麗にしてやる

ハロは初め野良犬でした。最初の登場シーンは、安室が愛車をピカピカに洗車したときのことです。一息つきながら、愛車を眺めていると突然驚いた安室の顔が映し出されます。

そこには小さな犬の足跡がくっきりとついてしまっていたのです。その足跡を辿ってみると、小さな白い犬がいました。これが安室とハロの初めての出会いとなりました。

持っていたりんごをハロにあげると大喜びで、どうやらこれがきっかけで、ハロは安室の事が気に入ったようです。

その後、張り込み現場などどこにでもついてくるハロに「飼えない」と突き放します。怪我をして傷だらけなハロを見て、昔の自分を思い出す場面もありました。

そんなハロの執念が勝ち、ハロは晴れて安室の飼い犬となったのです!ハロの頑張りを見ていると、本当に良かったなと嬉しくなりましたよね。

ハロの名前の由来は?

ハロを飼うことに決めた安室は、予防接種を受けさせに動物病院へ行きました。そこで他のペットが名前で呼ばれているのを見て、名前を考え始める安室。

そして名前が決まったのがTIME.10「決めた」の回でした。自宅でギターを弾く安室の姿がありました。オフの安室の姿にファンは大興奮ですよ!

そんな安室の横でギターを聞いていたハロが、「ド」と「シ」の音の並びに特に反応を示すのを見て、ドレミの日本の音名ハニホヘトイロハから「ハとロ」をとって命名しました。(ド→ハ、シ→ロ)

ちなみに決まる前はそのまま「ドシ」かドイツ音名の「CB(シービー)」という候補もあったんですよ。さすがに安室もそれはやめたようですが(笑)

再び病院で「安室ハロさ~ん!」と呼ばれて「アン!」と返事をする姿がたまらなく可愛かったです。いい名前を付けてもらってよかったですね。

ハロの犬種や年齢は?

残念ながらどちらともはっきりと公表されていません。しかしハロはまだ子犬であるということは分かっています。まだ何年も経っていないくらいだと考えていいのでは?

犬種は不明ですが、まだ小さく幼さが残る部分があるのでまだまだ子どもということは断定してよさそうです。子犬にしてはハロはとても賢いですよね!

見た目から推測すると、犬種は柴犬かサモエド、スピッツではないかと思われます。ハロは白い毛並みでふわふわなイメージですよね。ただ、登場時と現在では少し変わっているようにみえます。

登場時はかなり柴犬に近い描かれ方をしていましたが、今はサモエドが強くなってきているような・・・。特徴的な目の上の眉毛のような模様は柴犬っぽさがありますよね。

それ以外は白くてふわふわでころころとしているので、サモエドやスピッツにとても似ています!登場時から作画が少し変わってきているので、モデルは居ないのかもしれませんね。

とにかく、現在のハロはサモエド・スピッツに近いと考えて良さそうです。サモエドやスピッツはふわふわで本当にかわいいんですよ!ハロにそっくりで人気な犬種ですが、これからもっと人気が出るかもしれませんね。

柴犬、サモエド、スピッツに「ハロ」と名付ける人も増えそうです・・・(笑)

まとめ

ハロと安室の出会いは、偶然のものでしたが、そこからのハロの頑張りが凄すぎました。どうしても安室の飼い犬になりたかったんでしょうね。傷だらけで頑張るハロに一瞬で虜になりました。

ハロはまだ登場してまもないので、これからどんどん情報が出てくるかもしれません。安室との生活でいろいろなハロを見れるのが楽しみですね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.