Menu
Close 

      2019/08/18

世良真純三兄弟の苗字が違う理由は?正体や両親についても!








この記事を書いている人 - WRITER -

突如新一のクラスに転校してきた、高校生探偵を名乗る世良真純(せらますみ)。彼女の正体に迫ってみると、あの赤井秀一(あかいしゅういち)の妹だという事が明らかになりました。

実は秀一以外にも羽田秀吉(はねだしゅうきち)という兄がいます。兄弟にも関わらず、全員の苗字が違うのは何故でしょうか。その理由や彼女たちの両親についてもご紹介します!

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

世良真純三兄弟を紹介!

長男・赤井秀一

赤井秀一は三兄弟の中でももっとも有名な人物です。FBI捜査官で黒の組織にスパイ(コードネーム ライ)として潜入するなど、観察力・推理力に加え銃の腕は一流。コナンのピンチを狙撃で救う場面もあります。

正確には不明ですが年齢は30代前半といわれています。特徴的な下睫毛から、母親似のようです。現在は短髪でニット帽姿が印象的ですが、組織に居た頃は腰くらいある長髪にニット帽といういで立ちでした。

個人的には短髪の方が好みです(笑)ルックスは新一の母有希子が「イケメン」と言うほどなので、かなりのイケメンのようですが目の下のクマのせいで、人相が悪いと言われてしまうことも。

秀一は「緋色シリーズ」で一度亡くなったことになっていますが、実は沖矢昴(おきやすばる)として工藤邸で暮らしているんです。ちなみに変装は有希子の指導の下なので、かなりの出来ですよ。

次男・羽田秀吉

秀吉の登場回数は少ないですが、そのインパクトはなかなかのものでした。天才プロ棋士である秀吉は頭脳明晰で真純も頼りにするほどです。性格は真純同様明るいが、顔は唯一父親似ということで、真純とは似ていません。

また、交通課の宮本由美(みやもとゆみ)と交際しており、由美のことを「由美タン」と呼ぶなど、かなりデレデレです。将棋の七冠をとったらプロポーズするといいますが、由美は秀吉が棋士と知らずかみ合いませんでした(笑)

年齢は28歳で、真純とは10歳ほど差がありますが仲は良いようです。プライベートではぼさぼさの頭に無精ひげ、丸メガネといった残念な姿が秀一や真純と違いどこか抜けている印象ですよね。

長女・世良真純

末っ子で秀一との年齢差は15歳ほどと考えられます。そのため、秀一が家を出てから真純が生まれ、初めて会ったのは7歳の「さざ波シリーズ」の時でした。秀一は全く興味を持ちませんでしたが、真純は秀一の強さと推理力に憧れ探偵になりました。

見た目は男の子っぽいですが、「胸はママも大きいから心配はしていない」といったり、大きいおっぱいに憧れをもつ女性らしい一面もあります。

人懐っこくて笑うと八重歯が見えてとってもかわいいですよね。顔は母親似で目元が秀一ともそっくりです!初めからコナンの正体に疑いを向けるなど、なかなかの観察力の持ち主です。

クラスメイトの蘭や園子とも仲良しで、一緒に出掛けることもあるようですよ。ちなみに武術についても蘭と互角にやりあうほどの実力の持ち主でもあります。

三兄弟の苗字が違う理由は?

まず、どれが元の苗字かと言うと、以前は全員「赤井」と名乗っていました。なので赤井秀一は変わらずそのまま、ということですね。

次に羽田秀吉ですが、彼は高校卒業後に羽田家の養子になりました。その理由は元々の羽田家の息子である羽田浩司が亡くなったためであるとされています。

義兄・羽田浩司も天才棋士だったので、秀吉が将棋を始めたきっかけは浩司かもしれません。しかし彼が亡くなったのには黒の組織が関わっているようです。

これは、コナンと同じAPTX4869を投与され死亡したというリストに名前があったため、明らかになりました。なぜ組織に消されたのかはまだ明らかになっていません。

最後に世良真純ですが、世良は母親の旧姓です。離婚してしまったから、という理由が一番考え付きやすいですが、少し違うようです。

父親が組織を追って、家族から姿を消した際「とんでもない奴らを敵に回した、私の事はいないものと思ってくれ」という内容のメールを送っていました。

これを読んで母親は子供たちを守るために赤井性を辞めたのだと思います。実際に父親の死亡届は出されておらず、離婚もしていないため、性だけ変えているようです。

世良真純の両親についても

母・メアリー世良

母親は「さざ波シリーズ」で登場して以来姿がありませんでしたが、のちに子どもの姿で真純と共に行動していることが判明しています。

容姿は真純にそっくりで金髪ショートヘアです。根性の強さや推理力などは、さすが真純の母親という感じです。メアリーはハーフで実は灰原の母・宮野エレーナとは姉妹という事がわかっています。

幼児化したメアリーと灰原もそっくりですよね!メアリーはコナンに自分の事を「領域外の妹」とせつめいしていました。姿を隠すために幼児化したようですが、どこで薬を手に入れたのかはわかっていません。

父・赤井務武(あかいつとむ)

務武の登場は回想で一瞬しかありませんが、強面な雰囲気は秀一に似ているようです。武術にも長けていて、秀一は父親の影響で武術を学んだとされています。

アメリカでヤバい組織を追いかけていたため、長く家族とは離れていますが、メアリーもそれを理解しています。このヤバい組織と言うのが黒の組織の事だったのでは、と考えられますよね。

亡くなったとされていますが、それを裏付ける証拠はありません。死亡届を出していないことからも、「もしかして生きているのでは」とささやかれています。

まとめ

世良真純の三兄弟は凄い人物ばかりですよね!全員頭が切れるなんて、最強の兄弟だとおもいます。早く真純は秀一と会えるといいですね。

これからも三兄弟の活躍を要チェックです♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.