Menu
Close 

      2019/08/18

新出先生の初登場回は?いつからベルモットの変装だった?








この記事を書いている人 - WRITER -

新一が通う帝丹高校の校医として登場した新出智明(あらいでともあき)。のちにベルモットの変装だったことが判明したのですが、一体いつから変装だったのでしょうか?

新出先生の初登場回とともにご紹介します!新出先生のことがもっと知りたい人は是非ご覧くださいね。

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

新出先生の初登場回は?

170-171話「暗闇の中の死角(前編、後編)」

最近夕方から夜にかけて、嬉しそうに出かけていく蘭の姿に疑問を持つコナン。そんな時、最近体がだるいという小五郎の診断結果を聞くために、蘭とコナンも同席して新出医院へ行くことに。

その結果、小五郎は軽度のアルコール性肝機能障害と判明し、お酒を控えるように言われます。絶対に無理だとうろたえる小五郎にさらに蘭が「一生お酒は飲ませない」と宣言するのでした。

帰り間際に医院長が小五郎が探偵であることを知り、食事に誘います。いつもなら遠慮する蘭もなぜか積極的です。気になりつつも医院長宅に行くと息子の智明が登場しました。

これが新出先生の初登場でした。しかしここでも殺人事件が起きてしまい、彼の父親である医院長が殺されてしまいました。捜査中も新出先生の好青年さが際立っていましたよ。

無事に事件解決後、何やら蘭と親しげに話す新出先生の姿が。実は蘭は新出先生が着ていた手編みのセーターの柄が気に入り、それを借りていたんだそうです。

毎日夕方に出掛けていたのは、母妃弁護士にセーターの編み方を教わっていたからでした。もちろんそのセーターは新一へのプレゼントですよ!

いつからベルモットの変装だった?

初登場回は新出先生本人だったと考えられます。ではいつからベルモットの変装だったのかというと、それは2回目の登場である190-191話「命がけの復活 第三の選択/黒衣の騎士」ではないかと言われています。

この回の前、コナンは事件で大けがを負ってしまいます。そこでコナンの血液型を知らないはずの蘭が、輸血のために「私は同じ血液型です」と名乗り出たのでした。

どうやらコナン=新一と気づいた蘭に、コナンはどう切る抜けようと悩みながら帝丹高校の学園祭を迎えます。蘭はクラスの劇でハート姫役、そして相手役が校医として赴任した新出先生でした。

いい雰囲気で演技が進む中、突然相手役が台本にない行動を始めます。実はその中身はパイカルで元の姿に戻った新一だったのです!しかしここでも観客が毒殺されるという事件が起きてしまいます。

無事に事件も解決するのですが、この時の新出先生は特におかしなところもなく、完全にベルモットがなりきっていただけのようです。性格までも完璧になりきるベルモットに恐怖を覚えましたよね。

ベルモットの変装がバレた回は?

ベルモットの変装が明らかになったのは345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」でのことでした。それまでにも数回新出先生として登場していたため、驚きを隠せませんでしたよね。

灰原が阿笠博士の家にいることを突き止めたベルモットは、黒の組織カルバドスと暗殺計画を実行させます。しかしジョディ先生と共に車に乗っていた灰原はコナンの変装でした。

ジョディ先生が過去に父親を殺された話を持ち掛け、ベルモットが正体を現しますが、そこにコナンを付けてきた灰原が現れてしまいます。

灰原を撃ち殺そうとするも、これまた後をつけてきた蘭が灰原に覆いかぶさり、ベルモットは打つ事が出来ず、退却することに。

さらには赤井秀一までも登場し、カルバドスは捕らわれ、暗殺は失敗に終わります。捕まえたカルバドスから組織の事を聞こうとするも、彼は聞かれる前に自殺する道を選びました。

このことをきっかけに組織のキャンティやコルンはベルモットを嫌っています。灰原の正体がバレてしまうなど、かなり重要な回でした。しかしベルモットは灰原の事を組織に報告しなかったようです。

このことや変装していた新出先生が好青年だったため、ベルモットが実は良い人ではと言われるようになりました。

まとめ

初回登場時は新出先生本人でしたが、2回目ではすでにベルモットの変装だったようですね。ベルモットが灰原を探すために変装していたようですが、変装していた新出先生も本当に好青年でした。

ジョディ先生は性格すらも演じていたといっていますが、果たして本当にそうなのか・・・。私もベルモットは味方になってくれる人物のような気がします!これからも目が離せませんね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.