Menu
Close 

      2019/08/18

世良真純はコナンの正体を知っている?気づいたのはいつ?








この記事を書いている人 - WRITER -

謎の高校生探偵として、突如コナンの前に現れた世良真純(せらますみ)。コナンの事を気に入っていて、捜査に協力するなど、心強い味方でもありますよね。

そんな世良が度々、コナンを疑っているような場面がありますよね。はっきりと本人は口にしていないものの、コナンの正体がバレているのでは?では一体いつから世良はコナンの正体に気づいたのでしょうか。

世良とコナンの関係がもっと知りたい、という方は是非ご覧くださいね。

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

世良はコナンの正体を知っている?

世良が自分の口から、コナンの正体について断言したことはありませんが、近い事は何度も言っているんですよ!

電話口に新一が出る場面があり、「また、工藤新一だった」と驚かずに言うと近くにいた蘭に「もしかしたら、顔を見せられない理由があったのかもね・・・」と、意味深な発言をします。

事件が起こると「彼(コナン)にはもう、分かっていると思うけど」と、妙にコナンの推理力を認めている部分も気になります。

最近では、紅の修学旅行編で新一が登場します。実に10年ぶりとなる新一との対面に「僕の事覚えてる?」や「本当に工藤新一か?」と詰め寄っています。

世良はコナンが新一だという事は分かっているが、なぜ一時的にでも新一の姿に戻るのか、という事までは分からないようです。

ただ、コナンの姿の時でも、幼少期の「魔法使い」の話をするなど、何かと自分を思い出させようとヒントを出します。これは、コナンの正体が新一であると確信しての行動ですよね。

世良が直接口にはしていませんが、世良がコナンの正体を知っているのは確実のようです!

コナンの正体にいつから気付いていた?

実は、世良は初登場時から正体を知っていたのではないか、と言われています。その証拠に、初登場回である第646話「幽霊ホテル推理対決」で、すでにコナンへの態度が気になります。

電話口の新一に対して、コナンをチラ見し、「このくらいでいいのかなー?」とわざとらしく聞く場面がありました。この時点で見ている人も「ん?」となりますよね。

コナンはまだ世良がきれる探偵とは思っていないので、気づいていないですが、この時から世良がコナンを気にしているのは明らかでした。

事件解決後、蘭や園子に「またすぐに会えるさ」というのも、後日転入するクラスメイトを知っていたことになりますよね。そう、世良はコナンの正体を知っていて、わざと近づいてきたんです。

何故そんなことが出来たのか、考えてみました。するとのちに登場する「領域外の妹」が関係しているのではないでしょうか?

「領域外の妹」とは世良と一緒に暮らす中学生くらいの子ですが、正体はメアリー世良という、世良の実の母親です。母親が幼児化してしまっているので、新一が幼児化しているという考えに繋がりやすいですよね。

さらに世良親子と新一は10年前に会っています。幼児化で10年前に戻ってしまった新一の見た目はすぐに分かったのではないでしょうか。世良はまだ少し疑問を持ちつつも、母に言われて行動しているように見えます。

コナンに近づけば、母親も元に戻る手がかりが掴めますもんね!だから世良はコナンたちの前にあえて現れたんでしょう。

まとめ

世良は何者なのか、敵か味方か、登場当時は謎めいていましたが、現在は強い味方としてコナンと協力しています。その目的ははっきりとしていませんが、母親が幼児化していることに関係はあるようです。

コナンはまだごまかそうとしていますが、世良の口からコナンの正体が聞けるのも、時間の問題ですね!今後も2人の活躍が楽しみです♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.