Menu
Close 

   

キャンティ(コナン)がかわいいと話題!声優やコードネームの由来も








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンの最大の敵、黒の組織のメンバーで狙撃手としても有名なコードネーム・キャンティ。狙撃はもちろん暗殺が大好きで、はしゃぐ姿が印象的ですよね。

そんな残虐なイメージのキャンティですが、実は人気が高く可愛いと話題になっているんですよ!キャンティの声優やコードネームの由来についてもご紹介するので、是非ご覧くださいね♪

キャンティについて

はじめに、キャンティについて軽くご紹介しますね。キャンティは黒の組織の腕利きの女狙撃手です。ショートボブに左目周りにあるアゲハチョウをあしらったタトゥーが特徴的ですよね。

このタトゥー、ファンの間でも真似したいと評判なんですよ!自分の事は「あたい」と呼び、性格は乱暴でやんちゃ感が漂います(笑)

ジンに対しても「確認するなら早くしなよ、ジン!引き金(トリガー)に突っ込んだままじらされてピクついたアタイの指が……、今にもイッちゃいそうなんだからさァ!! 」 と強気な発言が多いです。

キャンティは何においても狙撃を楽しんでいる、ある意味一番冷酷とも言えますね。しかし同じ狙撃手のカルバドスが死んだ際は、かなりショックを受けていたようで、仲間思いな面も憎めないところです。

SNSでもキャンティファンがたくさん呟いていますよ!

声優は井上喜久子!

・本名 熊谷喜久子(くまがいきくこ)

・生年月日 1964年9月25日

・年齢 54歳

・出身地 神奈川県横須賀市

・血液型 O型

井上さんは第4回声優アワードにて助演女優賞を受賞、第10回声優アワードにて、高橋和枝賞を受賞するなど、実力派の声優さんです。

またユニット活動をするなど、幅広く活動しています。1998年に長女出産し、現在は長女井上ほの花さんも声優として活躍していますよ。

代表作はふしぎの海のナディア(メディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラ)やキャプテン翼(大空翼の少年時代)などで、有名アニメで多数主役を務めているんです。

コナンでの登場回数は多くないので、もっと出番が増えて欲しいですよね!井上さんの元気なキャンティの声が聴きたいです。

コードネームの由来を考察!

ご存知の通り、黒の組織のコードネームはお酒に関係する名前がつけられています。ではキャンティとはどんなお酒でしょうか?お酒の特徴、キャンティがつけられた由来について考えていきます!

キャンティ(Chianti)とは、イタリア・トスカーナ州のキャンティ地方で生産されるワインのことです。伝統的な藁苞の瓶も有名ですが、今では少数派となってしまっています。

伝統的にキャンティワインを作りつづけてきた地域は、黒い鶏の紋章を付けたキャンティ・クラッシコという名で区別するそうで、黒い鶏・・・というのが黒の組織に関係しているように思いませんか?

ここからキャンティというコードネームが使用されたのではないでしょうか。キャンティはいろいろな種類があり、多くの人に親しまれているお酒です。

まとめ

黒の組織でありながら可愛いと人気のキャンティ。荒々しい言動の傍ら、仲間思いな部分やタトゥーなどで多くの人を引き付けているようです!

実際キャンティは組織というより、狙撃が大好きなフリーのスナイパーのような印象が強いです。きっと組織の深いところの事は知らないのでしょう。そんなキャンティのこれからの活躍もお見逃しなく♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.