Menu
Close 

   

大岡紅葉の声優はゆきのさつき!コナン以外の代表作についても








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンの京都編に登場する大金持ちの高校生、大岡紅葉(おおおかもみじ)。綺麗な京都弁を話す姿が印象的ですよね!そんな大岡紅葉の声優を務めるのはゆきのさつきさんです。

ゆきのさんのプロフィールやコナン以外の代表作についてもご紹介します。声優ゆきのさつきさんについてもっと知りたい、と言う方は是非ご覧くださいね♪

ゆきのさつきプロフィール

・本名 井上由起(いのうえゆき)

・生年月日 1970年5月25日

・年齢 48歳

・出身地 京都府京都市

・血液型 O型

・身長 152cm

ゆきのさんは4人兄妹の末っ子として生まれました。 「一休さん」や「めぞん一刻」を見て、声優に憧れを抱いたそうです。声優になることに猛反対していた親や姉を説得して、高校卒業後に上京しました。

声優デビューは1992年、 NHK教育テレビで放送された洋画「素晴らしき日々」の少女C役です。その後「きこちゃんすまいる」の二の宮きこ役でレギュラーデビューを果たしました!

性格はとてもまじめで、曲がったことが大嫌いというゆきのさん。与えられた役にはとことん入れ込むそうですよ。性格もありますが、プロ意識が高い証拠ですよね。

デビュー間もないころは、「クレヨンしんちゃん」のちょい役を何度も務めているんですよ!今となっては超有名アニメですからね。新人で役が来ることは本当に凄い事です。

芸名は学生時代に落語研究会で使用していた名前の一部と、母の名「五月」を合わせたもので、「雪乃五月」→「雪野五月」と元は漢字でした。読み方は今とかわりませんよ。

京都生まれでその後滋賀県で育ちましたが、大岡紅葉の京都弁が美しいのはゆきのさんだから出来ることですよね。お上品でお嬢様らしいゆっくりとした話し方が、紅葉のイメージにぴったり合っています。

では、ゆきのさんのコナン以外の代表作についてご紹介しますね。

ゆきのさつきの代表作を紹介!

・たこやきマントマン たこやきレッド役

・犬夜叉2000年 – 2010年 日暮かごめ役

・キャプテン翼 岬太郎(少年時代)役

・RAVE カトレア・グローリー役

・ラブひな 乙姫むつみ役

少年漫画、少女漫画問わず数々のアニメでメインを務めています。一番有名なのは犬夜叉でしょうか?現在は違いますが、第2シリーズで声優を務めているので是非チェックしてみて下さいね。

「たこやきマントマン」は馴染みがある方も多いですよね。私も小さいころよく見ていました。まさかあの声優さんが、紅葉だったなんて・・・驚きですよね!

最近では「BORUTO-ボルト-」や「刀使ノ巫女」「フルメタル・パニック! Invisible Victory」でも声優として出演しています。コナンもアニメが紅の修学旅行編に突入しましたから、ますますの活躍が期待されますね。

ゆきのさんは1999年に「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」というアニメで松明屋紅葉役を演じているんです。大岡紅葉と同じ名前なのは偶然なのでしょうか・・・?

青山先生なら知っていそうですよね(笑)青山先生は好きなアニメキャラからキャラクターを考えることが多いので。そうだとすると、「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」は見てみたいですね。

まとめ

コナンの登場人物、大岡紅葉の声優はゆきのさつきさんです。紅葉の綺麗な京都弁は、ゆきのさんが京都出身だったからなんですね!

今後アニメで登場回数が増えると予想されている紅葉なので、とても楽しみです。平次を追いかける紅葉の恋は、どうなってしまうのでしょうか?原作もアニメも要チェックです♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.