Menu
Close 

      2019/08/18

新出(あらいで)先生の正体は?蘭が好きで新一とは恋のライバル?








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンに登場する医師、新出智明(あらいでともあき)先生。初登場回後しばらくして、実はベルモットの変装だったことが明らかになりましたよね。

では本当の新出先生は実在するのでしょうか?一体どんな人なのか、ご紹介します!また新出先生と蘭が仲良くする場面もしばしば目撃されていますよね。新出先生は蘭の事が好きなのでしょうか・・・。

新出先生の事がもっと知りたい、と言う方は是非ご覧くださいね♪

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

新出先生の正体は?

まず初めに、新出智明という人物は存在するのかという事に関してですが、もちろん存在する人物ですよ!初登場回は本人でした。

ベルモットの変装とされているのは第190-191話「命がけの復活 第三の選択/黒衣の騎士」~第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」で変装が明らかになるまでとされています。

実際にいつからベルモットだったというのは、明らかにされていません。命がけの復活編での原作のメガネの作画が本物と同じということで、本物ではないかという意見もあります。

ちなみに第361-362話「帝丹高校学校怪談(前編、後編)」以降で登場する先生は本物です。帝丹高校の校医として復帰した新出先生。本当の新出先生とは、小五郎のかかりつけ医でもある新出医院の息子なんですよ。

ベルモットの変装中、新出先生はどこに居たのかと言うと、なんと事前にFBIに保護されて海外で暮らしていました。ベルモットが変装するために新出先生を殺そうとしている・・・さすがですよね。

そのおかげで見事にベルモットを出し抜けたわけですが、そんなベルモットさえも良い人ではないかと言ってしまうほどのお人好しな新出先生です。

性格は温厚で、まさに好青年!25歳という若くてイケメンの先生に、女子高校生たちの人気も独り占めです。その中でも蘭と特に仲がいい気がしますが・・・蘭の事が好きなのでしょうか?

新出先生は蘭の事が好き?

実は新出先生が、蘭の事を好き、という話はストーリーでは出てきません。ではなぜこのような事が噂されるようになったのかと言うと、OVAオリジナルストーリーである「名探偵コナン 10年後の異邦人」という作品からです。

このストーリーは、コナンが元の姿に戻れないまま10年たってしまったという内容。高校生になったコナンや灰原、少年探偵団が描かれていますよ!

コナンはこの10年の記憶がなく、何が何だかわからずただショックを受けます。当然蘭も10年たっても新一は戻ってこず、切ない日を送る中、新出先生と親密になっているようでした。

そして園子から「早く返事しなさいよ!」と言われる蘭。実は、新出先生からプロポーズされていたんです!悩みながら新一の家で新一に語り掛ける蘭。駆け付けたコナン・・・。

このまま結婚してしまうのか・・・と思ったとき、蘭が「10年待ったんだもん、もう10年待ってもいいよね」と一言。良かったー!!の一言に尽きました(笑)

切なすぎて見ていられないストーリーですが、結局は風邪を引いたコナンの夢オチだったのです。このストーリーからすると、プロポーズしている新出先生は蘭の事が好き、という事になりますね。

仲がいいのは事実なので、現在は恋愛感情はありませんが、10年このまま過ぎてしまうとそうなる可能性もある、ということです!新出先生が良い人なのは知っているけど、蘭には新一とくっついて欲しいですよね。

まとめ

新出先生の正体は、小五郎のかかりつけ医でもある新出医院の息子で、帝丹高校の校医です。一時ベルモットに命を狙われて変装されてしまいますが、現在は先生本人の登場のみになっていますよ。

本編では蘭と仲良しですが、恋愛感情はないようすです。10年後、どうなるかはわかりませんけどね!気になる方は、是非「10年後の異邦人」をチェックしてみて下さい♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.