Menu
Close 

   

工藤優作の声優は田中秀幸!コナン以外の代表作についても








この記事を書いている人 - WRITER -

コナンの最も強い味方ともいえる、父親である工藤優作(くどうゆうさく)。その推理力はいつもコナンの上をいきます。工藤優作が最高にかっこいい理由は、ダンディーなあの声でもありますよね!

そんな工藤優作の声優を務めているのは、田中秀幸(たなかひでゆき)さんです。田中さんのプロフィールやコナン以外の代表作についてご紹介するので、是非ご覧くださいね。

田中秀幸のプロフィール

・本名 田中秀幸(たなかひでゆき)

・生年月日 1950年11月12日

・年齢 68歳

・出身地 東京都大田区

・血液型 B型

・身長 172cm

・所属 青二プロダクション

なんと田中さん、現在68歳なんですね!これには驚きました。年齢を重ねても声が衰えないとは、さすが声優さんですよね。ダンディーな声も納得です。

田中さんは、5歳の頃にラジオドラマ番組の主役に一般公募で合格し、以来小学校在学の6年間収録に参加したという、すごい経歴の持ち主なんですよ。そこから役者を目指すようになったそうです。

桐朋学園芸術短期大学演劇専攻を卒業しており、以前は劇団に入っていたりと俳優としても活動していました。声優でデューは1974年の「科学忍者隊ガッチャマン」のヘムラー役です!

演じ方については「割と見たまま、感じたままにやるほうなんです」と答えています。ナレーションと吹き替えでの息の出し方については、「自分では変えてるつもりはないんだけど、きっと変わってるんでしょうね」と話していました。

自然と切り替えられる、というのは、天性のものだということですよね。68歳まで声優を続けられるわけですよ!本当に凄い人です。これからもお元気に頑張って欲しいですよね。

では田中さんのコナン以外の代表作をご紹介します!数々の人気アニメがありますよ♪

コナン以外の代表作について

・ドカベン 山田太郎役

・宇宙戦艦ヤマトIII 土門竜介役

・新・ど根性ガエル 南よし雄役

・キン肉マン テリーマン / キン肉マングレート役

・F-ZERO ファルコン伝説 キャプテン・ファルコン役

主にまじめな青年が多いですが、コミカルな役やオカマや人間以外の役も多く演じています!「ワールドトリガー」のレプリカやナレーションも務めていましたが、全くわかりませんよね。

他にも「カードキャプターさくら」の木之本藤隆なんて、すごくいい声ですよ!「ONE PIECE」の ドンキホーテ・ドフラミンゴのような役も素敵です。

このように人気キャラが多いのも特徴ですよね。知らないうちに誰もが聞いている声ではないでしょうか。また、アニメでのナレーションも多く担当しています!

「聖闘士星矢」や「燃える!お兄さん」「SLAM DUNK」などでもナレーションをしているので、是非チェックしてみて下さいね。

田中さんの出演作を知れば知るほど、知っているキャラクターばかりでどんどんファンになっていきます。自分の好きなアニメにももしかしたら出ているかもしれませんね。田中秀幸の名前を一度探してみましょう!

まとめ

コナンの父親、工藤優作の声優は田中秀幸さんです。68歳の大ベテランでもありながら、未だ衰えないダンディーな声で視聴者を虜にしています!

田中さんのことを知れば知るほど好きになること間違いなしです。是非他のアニメもチェックしてみて下さいね。コナンも最終決戦に近づき、工藤優作も日本に帰国しました。これからどんどん登場すると思うので、楽しみですね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.