Menu
Close 

   

栗山緑と安室透の関係は?助手席にも乗っていたって本当?








この記事を書いている人 - WRITER -

黒の組織・私立探偵・公安警察のトリプルフェイスでお馴染みの安室透(あむろとおる)。安室の恋愛関係について気になるファンも多いはず。同じくポアロの店員の榎本梓(えのもとあずさ)も安室とイチャイチャして炎上しましたよね。

実は、梓だけではなかったんです!あの、妃弁護士の秘書である栗山緑(くりやまみどり)が、安室の助手席に乗っていたとの情報が・・・。

一体どういうことなのか、その回のネタバレと共に安室と緑の関係についても考察していきますね。

緑が安室の助手席に乗っていた回は?

その回は名探偵コナンの本編ではなく、スピンオフ作品「ゼロの日常(ティータイム)」にあります。

TIME.6「舌をかまないように」

ゼロの日常で緑の初登場回です。緑は妃の無敗記録更新を弁護士仲間と祝うために、ポアロに注文したハムサンドを取りに来ていました。

しかし16時開始だと思っていたパーティーは15時からだったことが判明します。今からタクシーを呼んでも間に合わない・・・と途方に暮れる緑。

それを聞いた安室は緑を送っていくことに。なんだか狙っていたんじゃないか、とも思えましたが・・・(笑)

約束の時間までは23分、カーナビでは目的地まで35分と確実に間に合わないと思われますが、そこはかなりのドライブテクを持つ安室、燃えてきます。

法定速度は厳守する、と言いながらもかなりのスピードが出ているように見え、緑も固まってしまいます。華麗なコーナリングを決めた時、目の前に男の子が・・・。

危ない!と思った時、なんとドアを開けて安室が男の子をキャッチアンドリリース(笑)ちゃっかり「ダメだよ、ボウヤ」と叱ってるところがさすが警察という感じです。

まだまだ安室とのドライブは終わらず、次は「水道管が破裂したので迂回してくれ」と言われます。それだと間に合わず、緑も涙を流しながら諦めモードでした。

それを見た安室は何とトンネルの壁を走るという強行突破で水没した道路を切り抜けます。緑の恐怖の表情が忘れられません・・・(笑)

無事間に合った緑は、後日またポアロを訪れていました。安室が「事務所まで送りましょうか?」と申し出るも、結構ですとそそくさと帰っていきました。

緑と安室の関係は?

今回の助手席の件に関しては、安室にとっては業務のうち、ということでしょうね。あんな事件でもなんでもない日に、あんな運転をするのは警察としてどうかと思いますが(笑)

緑にとってはかなりのトラウマになってしまったようです。安室があんな運転をするなんて知らなかった緑にとっては、かなり衝撃的だったのではないでしょうか。安室の事をただの私立探偵でポアロの店員としか思っていないですから。

しかし安室にはとても感謝しているようですね!その後も緑はちょくちょくポアロに来ているようですが、それは梓と仲良くなったからのようです。なんだかこの2人が仲良くなるって、嬉しいです。

とにかく緑は安室の事が気になる、という感じではないのでひとまず安心ですね!一番怪しいのは梓の方では?魚料理が苦手、という緑のために徹夜で釣りに行く安室が優しすぎます。

自分の苦労は告げず、「新鮮な魚は美味しい」と相手を喜ばせる安室にまた惚れてしまいました・・・(笑)

まとめ

確かに緑は安室の助手席に乗っています。しかし、約束に間に合わない彼女を送るため、というとても紳士的な理由だったんです!今のところ2人に恋人疑惑はありませんし、これからもなさそうなので安心してくださいね。

どんな人にも優しい安室の良さがふんだんに味わえる「ゼロの日常」を是非読んでみて下さい♪安室以外のキャラクターたちの意外な一面も見ることが出来ますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.