Menu
Close 

      2019/08/18

ベルモットが灰原に執着するのはなぜ?二人の関係や理由を考察!








この記事を書いている人 - WRITER -

黒の組織の幹部であるベルモットは、コナンや蘭を助けたりと実は良い人なのでは?なんて言われていますよね。そんな彼女が最も組織の一員らしくなるのが、灰原哀(はいばらあい)を追い詰める時です。

他の人を暗殺するよりも、明らかに灰原に執着している様子が気になりますよね。そんなベルモットと灰原の関係や執着する理由について考察してみました!

2人の事がもっと知りたい、と言う方は是非ごらんくださいね。

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

ベルモットと灰原の関係は?

ではまず、ベルモットと灰原がどのような関係かについてご紹介します。知っての通り、灰原は組織の科学者シェリーとして、APTX4869などの薬を作っていました。

組織内でベルモットとも面識は会ったようです。設定的には、2人は組織の元仲間、という事になりますね。2人にどのような接点があったかは、明らかになっていません。

ですが、ベルモットは逃げた灰原にまるで恨みを持っているかのように執着しています。これは逃げる前から、何か2人にトラブルがあったのではないでしょうか?

次にベルモットが灰原に執着する理由を考察していきましょう。

ベルモットが灰原に執着する理由を考察!

何故、そこまで灰原を追い詰めるのか、いくつか気になる点があるのでご紹介します。

灰原が作ったAPTX4869

実際には灰原の両親が作ったものを再現しただけですが、ベルモットの正体はシャロン・ヴィンヤードという大女優です。現在はシャロンの娘、クリス・ヴィンヤードと偽っていますが、それも納得なのがその容姿!

シャロンと言う女優は40歳は超えているはずなんですが、ベルモットは20~30代といったところでしょうか。つまり、若すぎる。この事から、ベルモットはAPTX4869を使ったのだと考えられます。

コナンで10歳若返っていると考えると、ベルモットも同じく10歳ほど若返ったのではないでしょうか。しかし、これだけでは灰原に執着する理由にはなりませんよね。

考えられるのが、薬の副作用に苦しんでいるかAPTX4869について聞きたいことがある、もしくは新しい薬を作らせたい。これだと格段に執着理由に近づきますよね!

優秀な科学者の灰原だからこそ作れた薬です。灰原が抜けてからは薬の開発は滞っているようですし。

ジンとの関係

度々出てくるジンとベルモット、ジンと灰原の恋人疑惑。これ、実はかなり濃厚なのではないでしょうか。ジンの理想に近いのは灰原ですが、逃げられてしまいジンもイライラモード。

ベルモットは利用しようとジンに近づくも、軽くあしらわれてしまいます。それがプライドの高いベルモットには許せなかったのではないでしょうか?

灰原がいなければ、ジンが手に入り計画が上手くいく・・・だから絶対に灰原を殺したい。そう考えると、なんだかしっくりきます。

ベルモットには何か誰にも教えていない計画がありそうなんですよね。あの方のお気に入りであの方に限りなく近い存在なんですから。

気が合わない・命令

最後はもともと、組織に居た頃から気が合わず、逃げた灰原を裏切者として自分が始末したいという欲求という線です。ツンツンしてる灰原とは気が合いそうにないですもんね。

それか、ただただあの方からの命令というのもあります。ベルモットもあの方にはかなり怯えていて、頭が上がらないようですから・・・。

灰原を始末しないとベルモットの地位が危うくなるという、組織の闇のせいかもしれませんね。あの方が組織から逃げた人物を野放しにするのを許すはずありません。

まとめ

2人は元々は黒の組織の仲間でした。しかし灰原が組織から逃げ出したことで、現在のようなベルモットが執拗に灰原を追う、という関係になりました。

ベルモットと灰原、女同士の何かがあるのかもしれませんね!それについても、これから徐々に明かされていくと思うので楽しみです。今後の展開もお見逃しなく♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.