Menu
Close 

   

毛利小五郎と妃英理の恋愛回まとめ!別居理由についても








この記事を書いている人 - WRITER -

蘭の父親であり、「眠りの小五郎」としてもお馴染みの毛利小五郎(もうりこごろう)とその妻で別居中の敏腕弁護士の妃英理(きさきえり)。会うたびに喧嘩している2人ですが、実はお互いの事が大好きなんですよ!

小五郎の一言に照れて赤くなる英理はまさに乙女。ではなぜ、2人は別居しているんでしょうか?別居理由を2人の恋愛回とともにご紹介しますね。

小五郎と英理の恋愛回を紹介!

第472話「工藤新一少年の冒険(前篇)」

まだ小五郎が刑事だった頃の話が出てきます。別居したのは蘭が7歳の時なので、10年前ということになりますね。

急に事件で呼び出された小五郎のネクタイを結んであげる英理の姿に、なんだかほっこりしてしまいます!こんな時期もあったんだな・・・(笑)

こんな美人な奥さん、羨ましすぎます。ただ、料理が苦手という欠点がありますけどね・・・。

第589~590話「最悪のバースデー」

小五郎がこっそり英理の誕生日プレゼントを用意していると知った蘭は、福引で当てたホテル豪華ディナーに英理も誘います。偶然にもそのホテルで依頼人と会う予定だった英理は快諾。

ディナーの前に酔った依頼人が英理の部屋を訪れ、夫と喧嘩したから泊めて欲しいと寝てしまいます。夫に迎えに来るように電話して、ディナーに向かう英理でしたが、小五郎の何気ない一言でいつもの喧嘩が始まってしまいます。

酔っぱらった小五郎にあきれた英理は部屋へ戻り、シャワーを浴びていました。誕生日がもうすぐで終わってしまう・・・と蘭は小五郎を連れて急いで英理の部屋を訪れます。

するとバスタオルを巻いた英理の姿が!貴重なセクシーシーンですね(笑)顔を赤らめる小五郎さん(笑)しかし、部屋をよく見るとそこには依頼人が無残な姿で横たわっていました。

いつもにもまして頼りになる小五郎、やはり英理にいいところをみせたいようですね。無事、事件解決後に自信ありげにプレゼントを渡す小五郎でしたが、誕生日は昨日、そもそも小五郎の勘違いで間違って覚えていたのです。

食事の時に小言を言ったのは、「落として上げる作戦」だったとか(笑)そんな小五郎に英理は歩み寄り、ご褒美のキスを!プレゼントもきちんともらってくれました。ラブラブすぎる・・・。

オチはネックレスかと思いきや、「数珠」でまたもや英理の怒りを買うのでした。

第770話「不機嫌なお茶会」

盲腸になって入院した英理のもとに、心配で血相を変えて走ってきた小五郎。もう愛しか感じないですよね(笑)

しかし思ったより元気な英理に、また言わなくていい事を言ってしまい怒鳴られてしまいます。いつもの事ですが、手術直後にしてはかなり元気ですよね。

英理も本当は小五郎が心配して走ってきてくれたことは、まんざらでもなかったようですよ。本当に甘々夫婦で、なぜ別居しているのか不思議なくらいです・・・。

個人的に好きな回でした!

第901~902話「妃弁護士SOS」

妃弁護士が誘拐されてしまうというストーリーです。ケータイで蘭に助けを求めてきたので、小五郎とコナンと共に居場所を突き止めるため走り回ります。

始めは冗談じゃないかと気の進まない小五郎ですが、コナンが見事居場所を突き止めますが、入り口で立ち往生してしまいます。蘭が戦いますが、その隙に上の階に居た英理に犯人の魔の手が・・・。

寸でのところでその危機を救ったのが、小五郎でした。相手を見事に投げ飛ばし、「英理の裸を見ていいのは俺だけだ!」と犯人たちに言い放つ小五郎のカッコ良さに英理もキュンとしたようです。

なんでも無我夢中で4階まで外の排水管をよじ登ってきたんだとか。もう本当にさすがですよね!愛だな~というかんじです。

そもそもなぜ別居?

性格の不一致?にしては今もなんだかんだ仲がいいですよね。英理の料理が激マズだから?それだけってことはないですよね。実は劇場版「14番目の標的」で理由について触れているんです。

小五郎が刑事だった頃、取り調べが長引いていたため、英理が蘭と共に着替えをもってやってきます。そこでトイレに行くふりをして逃げ出した被疑者と鉢合わせてしまい、英理が人質に・・・。

その時小五郎は被疑者に銃を向けます、周りが止めるのも聞かずに発砲。しかし銃弾は英理の足に当たってしまいます。その隙をついて被疑者は無事に確保されますが、その一件で小五郎は処分を受け、そのまま刑事を辞めてしまったそうです。

その直後から別居が始まったことにより、蘭は小五郎が打ったせいだとせめますが、実は英理を間違って打ったのではなく、狙っていたんです。

それも、けが人は人質にしづらいということを知っていたからで、英理もそれを理解していました。ではなぜ別居?と思いますよね。

これが本当にくだらない理由で・・・。

事件後、足を怪我しているにも関わらず、小五郎に感謝の気持ちを込めて苦手な料理をしたりをしたりと、動き回っていた英理。

それを気遣った(まずい料理を食べたくなかったというのも)小五郎は「こんなもん作るくらいならさっさと寝てろ!」と言ってしまいます。そこで大ゲンカが始まり、英理は出て行くことにしたようです。

まとめ

別居中にも関わらず、かなりラブラブな小五郎ろ英理。そんな2人のやり取りはファンの間でも人気が高いですよね!仲直りの日も近そうなので、2人の事も注目して見て下さいね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2018 All Rights Reserved.