Menu
Close 

      2019/08/18

世良真純の正体をネタバレ!アニメの登場回もチェック!








この記事を書いている人 - WRITER -

世良真純は名探偵コナンの登場人物の1人です。

女子高生探偵として登場し、ボクっ娘ということで少し話題になりました。

そんな彼女は何者なのか、アニメの登場回について紹介していきます。

▼U-NEXTならコナンのアニメ動画が見放題!▼

▼U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

世良真純の正体は?

世良真純の正体は女子高校生探偵です。

登場当初は黒の組織のバーボンではないかと疑われていた1人だったのですが、黒の組織の人物ではありませんでした。

女子高校生探偵と言っていますが、髪もショートで話し方や服装も男の子っぽいので初対面では、よく男の子だと勘違いされています。

実際にコナンや蘭、園子も男の子だと思い込んでいましたし、怪盗キッドさえも男の子だと思い込み、世良の変装をしていました。

下着姿を見て男子にしては(パンツが)ローライズだなとは思っていたそうです。

事件が解決すると「Case Closed!(ケースクローズド)」という決め台詞をよく言います。

世良真純の能力

女子高生探偵と名乗り、仕事を依頼されることもあることからするに推理力は相当なものです。しかしコナンには少し劣る部分はあると思われます。

服部平次と同じようにバイクの免許を持っており、コナンを後ろに乗せて走ることもあります。

アニメ674話では犯人の車の上にバイクごと飛び乗り、前輪で犯人の顔を殴るというバイクを操る器用さを持っています。車種はYAMAHAのXT400E Artesiaです。ヘルメットは緑色のものを被っています。

そして截拳道(ジークンドー)という体術を使うことができます。

截拳道とはカンフー、ボクシング、レスリング、フェンシング、合気道、柔道などが合わさった体術で目突きなど急所を突くこともあるので、コナン曰く「なんでもあり」だそう(笑)

蘭の空手とも互角にやり合ったりするなど相当な使い手です。この截拳道は兄の赤井秀一に教わったそうですよ!

家族構成について

父は赤井務武、母はメアリー世良、一番上の兄は赤井秀一、二番目の兄は羽田秀吉の5人家族です。

父の赤井務武は死んだとされていますが、生きている可能性があります。

その根拠のとして赤井秀一が父の死体が見つかっていないと発言と務武が死の直前にメアリーに送ったメールに「この先、私はいないものと思え」と書かれているからです。

もしかしたら死んだふりをしてどこかに隠れているか、誰かに変装し成りすましていることも考えられますね。

母のメアリー世良は現在、真純とホテルの一室で暮らしていますが、体が幼児化しています。

見た目は小さいですが、顔つきなどは真純とそっくりです。色素の薄い髪や薄緑の瞳から日本人ではなく外国人かハーフだと思われます。

そしてコナンがメアリーを見たときに灰原に似ていると感じたようなので、灰原の母である宮野エレーナと姉妹である可能性も出てきました。

一番上の兄の赤井秀一はFBI捜査官で現在、沖矢昴に変装して工藤邸に居候しています。秀一がFBIに入った理由は父の務武について調べるためです。

二番目の兄の羽田秀吉はプロの棋士で交通課の宮本由美さんの彼氏です。性格はクールな兄や母とは違い、穏やかで明るく真純と似ています。

世良真純の家族は全員、まだ謎が多いですが、これから明らかになってくると思われます。

世良真純の現在は?

現在はホテルの一室に母と共に暮らしながら、帝丹高校に通っています。蘭や園子とも良い友人関係を築いているようですね。

そしてコナンが工藤新一であることに気づいている様子です。

灰原哀のことも少し気にしている様子もあります。

赤井秀一については死んだと聞かされているようで沖矢昴が赤井の変装であることには気づいていません。

しかし工藤邸に沖矢昴という謎の人物が住んでいることは知っており、沖矢に何か感じるものがあるようです。

世良真純のアニメ登場回まとめ

世良のアニメ登場回について紹介していきたいと思います。

646-647話『幽霊ホテルの推理対決』
648-650話『探偵事務所籠城事件』
651話『コナンvs平次 東西探偵推理勝負』
652-655話『毒と幻のデザイン』
656-657話『博士の動画サイト』
661-662話『小五郎さんはいい人』
671-674話『探偵たちの夜想曲』
675-676話『1ミリも許さない』
681話『命を賭けた恋愛中継(中継開始)』
690-691話『工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)』
699-700話『灰原の秘密に迫る影』
701-704話『漆黒の特急(ミステリートレイン)』
705話『密室にいるコナン』
724-725話『コナンvs輝度 赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)』
727-728話『果実が詰まった宝箱』
740-741話『欄も倒れるバスルーム』
744-745話『容疑者か京極真』
754-756話『赤い女の惨劇』
759-760話『意外な結果の恋愛小説』
763話『コナンと平次 恋の暗号(前編)』
785-786話『太閤恋する名人戦』
787-788話『真夏のプール』
827-828話『死ぬほど美味いラーメン2』
836-837話『仲の悪いガールズバンド』
843『探偵団はヤブの中』
863-864話『霊魂探偵殺害事件』
878-879話『試着室の死角』
881-882話『さざ波の魔法使い』
919-920話『JKトリオ秘密のカフェ』
927-928話『紅の修学旅行』

2019年1月時点のアニメ登場回です。

まとめ

世良真純は女子高校生探偵として活動しており、母のメアリーとホテルで暮らしています。

メアリーは幼児化しているようで、赤井秀一と棋士の羽田秀吉は兄です。

コナンのことをとても気に入っているようで共に推理することが多いです。そして現在は黒の組織とは直接関係があるような描写はありませんが、今後どのように関係してくるか気になるところ。

個人的には世良真純の家族のエピソードは881-882話『さざ波の魔法使い』のみなので、もっと見たいなと思います。

そして服部平次や白馬探の高校生探偵たちとの共演も見てみたいですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© conanvideos.com , 2019 All Rights Reserved.